みそ汁はカツオだしで。

本を読んだ感想や、勉強したこと、仕事について思ったことなどを書いていきます。

もしも週休2日だったらしたいこと。

どうも、コマアキです。
 
年末ですね、忙しいですね。笑
皆さんも年末にかけて、さらに忙しくなることだと思います。
しかし自分は明日、お休みをいただきました。
余計忙しくなる前に、休んでおこうかなと。
まあどうせお客さんから電話がかかってくると思いますが。
 
自分は休みが基本週1日しか無く、やりたいことができずにいます。
そしてふと、「休みがもっとあれば、これがしたい!」と思うことが色々とあったので、書いてみようかなと思います。
 
①掃除
今は2週に1回くらいしかできていません。
できれば毎週やりたいですよね。
お風呂場の排水溝なんかは、2週、いや3週に1回は掃除しないと、汚すぎて逆に掃除する気がなくなってしまいます。
 
②手続き的なこと
手続き的なことというのは、例えば料金の支払いとか、保険などの書類を作成することです。
この間の光回線の工事費の振り込みも催促が来ていたし、保険の資料も貰ってから1ヶ月手をつけられていません。
こういうのって、結構とってかかりにくいんですよね。
 
③勉強
仕事に関することで、例えば野菜のこととか、エクセルの便利な使い方とか、まとまった時間に勉強したいなと思うのですが、これもなかなか時間がとれなくて。
じっくりとまる1日使って、集中してやってみたいものです。
 
④人と会う
これも時間が取れないと、なかなかできないもんです。
仕事以外にも人と会う機会をつくって、いろんな話を聞いてみたいなと思うのですが、これも久しいなあ。
 
⑤ゲーム
これは本当に最近できていません。
最後にしたのは、バイオハザード6が出た時だけだな。
2年前か?笑
 
⑥映画を見る
もうなんでもいいから、泣いてみたいし、びびってみたいし、ヒヤヒヤしてみたい!
感情がわいてくるという、人間らしい、文化的なことをしてみたい。笑
2本とか続けて観たい。レンタルでも映画館でも、どっちでもいい。
 
こんなもんですかね。
ちなみに明日は②と③しかできませんが。
そんな生活でも、腐らないで頑張るぞ♪
以上コマアキでした〜