みそ汁はカツオだしで。

本を読んだ感想や、勉強したこと、仕事について思ったことなどを書いていきます。

ああ、windowsのYoga tablet 2-8インチが欲しい。

どうも、コマアキです。
 
あれですよ。
もうずっと悩んでおります。
 
自分はsurface 2を持っているのですが、なんだか使いにくくてあまり活用していません。
OSがwindows RTだから、ストアアプリしか使えないし、FILCOのキーボードが使えないという点が大きい理由ですね。
そんなわけで今、windowsの8インチタブレットをネットで漁っています。笑
 
8インチタブレットっていいですよね。
surface 2はタイプカバーを含めると925gですが8インチタブレットだと外付けのキーボードを加えてもこれより1割くらいは軽くなるんじゃないでしょうか。
また、10インチも普段使っているデスクトップのモニターと比べれば小さいので、どちらにしろがっつりオフィスソフトを使う気にはなれません。
だからたまに出先でエクセルを使うくらいなので、そのためにsurfaceを持ち歩くのは面倒。
となると、8インチの方が軽くて持ち運びしやすいし、ACアダプタもいらない。
さらにキーボードもブラウザも自由に選べるとなると、やっぱり8インチのwindowsタブレットが欲しくなります。
 
その中でも注目しているのがYoga tablet 2です。
これ、バッテリーが15時間もつらしいです。(surface2を超えてる!)
スタンドもついているので、surfaceのようにスタンドを用意する必要もない。
うう、欲しい!!
 
これの10インチのやつにはSIMフリー版もあるんですよ。
SIMフリーだとこれまた面白いんですが、重くなっちゃうし。
かといって、androidだったら8インチのSIMフリーがあるのですが、オフィス使うならやっぱりwindowsの方が安心感があります。
8インチでSIMフリー版が出ないかな〜。
もし出たら、今のスマホのデータ通信用のSIMを差して、Zenfone5はドコモの通話用SIMで常に待ち受けにしておいて、データ通信はYogat tabletbluetoothテザリングで行えれば、自分のガジェット環境は完成する!!笑
 
かなり妄想に妄想を重ねてしまいました。
長くなり申し訳ないです。
読んでくださった方、ありがとうございました。
 
以上コマアキでした〜。