みそ汁はカツオだしで。

本を読んだ感想や、勉強したこと、仕事について思ったことなどを書いていきます。

Eeebook X205TAが容量が増えて発売!もう買うしかない。

どうもコマアキです。
 
Eeebook X205TAが再度販売されることになりました。
再度販売というのは、しばらく品薄が続いていたようなのです。
1週間くらい、欲しすぎて価格comを毎日チェックしていたのですが、掲載しているお店がどんどん少なくなっていき、値段もちょっと高めで売っていました。
人気があったから生産が追い付いていないのかなー、と思いながら、Mac book airがマイナーチェンジされるし、どうしようかなと悩んでいたら、
容量が増えたものが販売されることが決まったようです。
 
変更点はというと、自分が分かる範囲では、
・ストレージが32GB→64GBに増えた
・色が紺の他に、白と赤が出た
Kingsoft Officeが付属しなくなった
ですが、自分はマイクロソフトのoffice2013を持っているので、いいことずくめです。
紺はレビューを見ていると指紋が目立つそうなので、赤がいいかなと。
白はツヤありっぽかったので、ツヤ無しの赤にして、Zenfone5の赤とも揃えようかなと。
 
これを買ったら、サーフェスは会社に置きっぱなしにして、ワード専用機にしようかな。
自分の会社のPCはエクセルしか入っていないので。
サーフェスの出番がさらに必要です。
それにやっぱり、マクロやVBAを使えないのは、結構つらいかなと思いました。
今日カフェでサーフェスを使っていて、VBAを勉強しようかなと思ったのですが、ネットで見ているだけでは身につかないので、実際に試しながら勉強したいなと思ったのです。
今後、仕事の時間を減らすためには、マクロを使いこなすことは必須です。
 
そんなわけでEeebook X205TAは2月20日発売ですが、時間ができたら電気屋さんに行って触ってみて、即購入したいと思います。
以上コマアキでした。