みそ汁はカツオだしで。

本を読んだ感想や、勉強したこと、仕事について思ったことなどを書いていきます。

キャンピングカーって、ロマンありますよね

どうも、カツオだしです。
 
先日、やぎろぐさんを見て、自分もキャンピングカーが欲しくなりました。
早速中古のキャンピングカーを検索。
そうすると、自分が想像していたキャンピングカーはざっと500万円以上でした。
500万・・・。
高いっすねー
やぎろぐさんがお持ちのものはベースが軽自動車らしいのですが、軽の場合は150万円くらいからでした。
 
将来、副業でそこそこ稼げるようになったら買いたいなーと思っていましたが、やはり500万円はちょっと・・・。
ロマンはあるんですけどねぇ。
キャンピングカーで全国各地を、温泉めぐりしたり、自然を見に行けたら最高です。
 
そんな妄想をしていたのですが、ふと我に還り、
「ビジネスホテルに泊まればいいんじゃ?」
 
ビジネスホテルはどんなに高くたって1万円あれば泊まれます。
そんだけ払えば、朝食もついてきます。
キャンピングカーの金額で500回泊まれちゃいますね。
 
維持費もかなりのもんでしょう。
キャンピングカーというか、車中泊する場合は燃料代も結構かかるようです。
そもそも車自体が重いから、燃費も悪そう。
自分が実家に車で帰る時、500キロ走りますが、片道のガソリン代は4000円くらいです。
あんな大きな車で走ったら、いくらかかるんだろうか・・・?
税金も年間5万くらいかかるのだろうか?
アパート暮らしなので駐車料金もプラスでかかります。
キャンピングカー、ロマンはあるんですけどねぇ。
 
キャンピングカーはお金持ちにだけ許される趣味ですね。
自分はおとなしくビジネスホテルに泊まるようにします。
まあ、現在それすらもケチっているのですが。
(以前どこかのブログで、「意味もなくビジネスホテルに泊まるのが好き」という記事を読みましたが、自分もその気持ちがすごいわかるんですよね。ですがお小遣いの節約のために我慢しています。)
 
ではでは。