みそ汁はカツオだしで。

本を読んだ感想や、勉強したこと、仕事について思ったことなどを書いていきます。

気がつけばエクセルに。

以前、農業関連の情報にハマった時期がありました。
あれは大学3年生のころだったと思います。
そのせいで自分は道を誤り、大手電機メーカーへの就職の選択肢を無駄にしてしまいました。笑
そして自分は今働いている会社である、有機野菜の卸売業の会社に就職しました。
 
まあこれについては、諦めて、気持ちを切り替えるしかないのです。
そして最近、エクセルにハマっております。
農業にハマってから、久しぶりに熱中しており、暇さえあればエクセルやVBAのことを考えています。
これをこのようにすれば、仕事がもっと楽になるんじゃあないか、とスキマ時間があればそればかりです。
 
エクセルとかVBAについては、接客業でもしない限り正社員でいる間は役立つことだと思うので、飽きが来るまでどっぷりと浸かりたいと思っています。
最終的には、自分もネットで発信して副業に繋げたいし、セミナーなどで人に教えられるくらいのスキルを身に着けたいと思っています。
 
まずは、目指せ労働時間200時間以内、ですかねー。