みそ汁はカツオだしで。

本を読んだ感想や、勉強したこと、仕事について思ったことなどを書いていきます。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「家族ゲーム」って面白いよね。

コマアキです。 たまたま、「家族ゲーム」というドラマをみました。 これ、面白いですねー 13年のドラマらしいですが、こういうの珍しいですよね。 深く考えさせられます。笑 感想とか、書きたいなーと思います。 ではまた!

もしも週休2日だったらしたいこと。

どうも、コマアキです。 年末ですね、忙しいですね。笑 皆さんも年末にかけて、さらに忙しくなることだと思います。 しかし自分は明日、お休みをいただきました。 余計忙しくなる前に、休んでおこうかなと。 まあどうせお客さんから電話がかかってくると思い…

入社4年目、投資を始めようかと思います。

どうも、コマアキです。 久しぶりの更新です。 気づけば10日くらい更新していなかったようですねー。 今週は結構忙しいということもあったのですが、今週は仕事の後はずっと投資の勉強をしていました。 投資には学生のころから興味があって、デモでFXをやっ…

楽天クレジットカードのポイントをコンビニで使う方法

どうも、コマアキです。 皆さんクレジットカードは何を使っていますか?自分は楽天カードを使っています。楽天カードを選んだ理由は、年会費が無料であることと、ETCが一定金額使うと、こちらも年会費が無料になるからでした。しかし、最近わかったことがあ…

初、ふるさと納税!【島根県浜田市】

どうも、コマアキです。 実は先日、初めてふるさと納税をしました。寄付先は島根県浜田市で、内容は「どぐろ一夜干し」と「石見和牛 ロースすき焼き用」です。 ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」 選んだ理由ですが、肉と魚が食べたかったから…

FILCOのキーボードを買いました!使用感をつらつらと。【FILCO Majestouch MINILA Air Cherry MX】

どうも、コマアキです。 最近ブログを書くようになって、文章を打つことが増えました。サーフェスのタイプカバーや、15.6インチや11インチのノートPCなどで入力していたのですが、打ちづらくて指が疲れてしまいました。そこで、アマゾンで高そうなキーボード…