みそ汁はカツオだしで。

本を読んだ感想や、勉強したこと、仕事について思ったことなどを書いていきます。

入社4年目、投資を始めようかと思います。

どうも、コマアキです。
久しぶりの更新です。
 
気づけば10日くらい更新していなかったようですねー。
今週は結構忙しいということもあったのですが、今週は仕事の後はずっと投資の勉強をしていました。
投資には学生のころから興味があって、デモでFXをやったことがあり、不動産投資の本も何冊か読んで勉強していました。
もちろん今までは実際に手を出していなかったのですが。
 
ところが最近、もう少しお金が欲しいなと。
一番大きい理由は、会社の業績があまりよくないということですかね。
自分が入社した時からずっと売り上げは下がっていますし、業界のこれからのことを考えても先が不安だということが、じわじわとわかってきました。
入社三年目で今の会社で働き続けるか転職するか悩む、と良く聞きますがその理由がよくわかりました。笑
 
今の仕事は好きなのですが、労働時間が長いし、先も明るくない。
最近は頭痛がすることが増えてきて、これで休日がつぶれたり、仕事に集中できなかったりすると、「体を壊したらどうやって生活していくんだ?」という問いがまあちょくちょく頭に浮かぶわけですよ。
そんなわけで、今の仕事で給料が増えないとか続けられなくなった時、もう一つ収入源があれば、少しは食いつなげられるかな。もし仕事がよかったらよかったで、他に収入があれば好きなスマホやPCにケチケチすることはないし、うまいもんも沢山食べられるだろう、と。
そんな理由で投資を始めることにしました。
 
とりあえず証券会社の口座を開設して、ちょっと本を読みました。
あまり時間もないので、投資信託でスタートしてみます。
投資の成果に着いてもブログで書いていけたらと思ってます。
有機野菜とか添加物とかスマホとか、もう何がテーマのブログかよくわかりませんが。笑
 
以上、コマアキでした〜