みそ汁はカツオだしで。

本を読んだ感想や、勉強したこと、仕事について思ったことなどを書いていきます。

楽天クレジットカードのポイントをコンビニで使う方法

どうも、コマアキです。

 

皆さんクレジットカードは何を使っていますか?
自分は楽天カードを使っています。
楽天カードを選んだ理由は、年会費が無料であることと、ETCが一定金額使うと、こちらも年会費が無料になるからでした。
しかし、最近わかったことがあるのですが、楽天カードで還元されたポイントがお店で使えるのです!
(もっと早く知りたかった・・・。普通知ってるんですかね?笑)
つまりですよ、日常生活のあらゆるものをクレジットカードで支払えば、タダでコンビニで買い物できるってことですよ。
すばらしい・・・!

 

自分の場合、クレジットカードで10万以上使います。
光熱費や食品、日用品、外食や通販で本を買う時など、カードで買えるものをとにかくカードで買いまくるのです。
そうすると、例えば10万円分楽天のクレジットカードを使用すると、楽天ポイントが貯まります。
楽天ポイントは主に楽天市場で買い物しても貯まるし、楽天市場ではこのポイントを使って買い物もできます。
そしてこの楽天ポイントですが、実は楽天Edyという電子マネーに変えることができます。
楽天Edyはほぼ全てのコンビニで使えるので、クレジットカードで還元されたポイントを実質自由に使えるということになります。

 

方法ですが、ネットで楽天Edyに変換したい金額を決め、ファミリーマートのファミポートでカードをかざすだけ。(もちろんですが、楽天Edyを利用できるようにしておいてください。)
もうとっても簡単ですよ。
自分はこれを利用して、コンビニではお金を使いません。
とはいっても、そんなに頻度は高くないからなのですが。笑

 

楽天クレジットカード利用者は、楽天市場の買い物でポイントが多めにもらえたりするので、本を買うとき(どこで買っても値段が同じもの)や重かったり大きくて運ぶのが面倒なものを買うときなど、ここを通していると割と貯まっていきます。
しかも、楽天Edyもポイントが還元されるので、Edyで買い物しても若干ですがまた貯まります。笑
楽天クレジットカード、恐るべし。

 

以上コマアキでした~