みそ汁はカツオだしで。

本を読んだ感想や、勉強したこと、仕事について思ったことなどを書いていきます。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

車の必要性を猛烈に感じる

どうも、カツオだしです。 最近車が必要だなと思うことがよくあります。 というのも、自分はもう既に1台持っているのですが、それは妻が使っているため、普段は自転車で通勤しています。 しかし最近、今まで会社で自由に使う事のできた車が、使えなくなって…

とりあえず、19時から会議をするのを辞めないか?

どうもカツオだしです。 今日は週のスタート、月曜日でしたね。 月曜日が忙しいのは、休み明けだし、仕方がないとは思いますが、一週間の始まりなので、早く仕事を終わらせて翌日に備えたいものです。 しかしそんなことはこのブラックな業界では関係ありませ…

アパート代がケチられそうだったので、話題を変えてやった。

どうも、カツオだしです。 今日は上司と東京からの帰りが一緒になり、自分が運転しておりました。 まあそれなりに会話をするのですが、適当に返していました。 しばらくすると自分の結婚についての話になり、会社で借りてもらって、少し援助を出してもらって…

先輩から引き継いだお客さんの利益がマイナスなんだが。

どうも、カツオだしです。 先ほど重大な事実を知ってしまいました。 なんと、人事異動・体制の変化ということで引き継いだ、先輩のお客さんの原価を見なおしていたら、結構マイナスが多かったのですよ。 しかも、周年で案内している商品が。 ショックですよ…

早く帰ったらいけないんですか?

どうも、カツオだしです。 今日は早く仕事を終わりました。 いつもは19時半くらいなのですが、今日は18時半くらいに。 次にやる仕事をすると、いつもの時間以上にかかる気がしたので。 今日は時間が早いし、買い物にでも行こうかな〜なんて思いながら帰…

仕事が終わらない、でも増えていく。

どうもカツオだしです。 最近あまり更新出来ていませんでした。 というのも、お客さんでトラブルがあり、今も対応しているのですが、ここ数日の間でようやく落ち着いてきました。よかった。 しかしそのお客さんが3週間後に視察に来るというので、3週間後はま…