みそ汁はカツオだしで。

本を読んだ感想や、勉強したこと、仕事について思ったことなどを書いていきます。

仕事が終わらない、でも増えていく。

どうもカツオだしです。
 
最近あまり更新出来ていませんでした。
というのも、お客さんでトラブルがあり、今も対応しているのですが、ここ数日の間でようやく落ち着いてきました。よかった。
しかしそのお客さんが3週間後に視察に来るというので、3週間後はまた忙しくなっていることでしょう。
 
このお客さんのトラブルの対応もあって、今から心配しているのですが、これから仕事量が増えてくるかもしれないんですよね。
今でも結構いっぱいいっぱいなのですが、夏の野菜の規格を組んでいるお客さんがいて、それが今年から自分が担当になりました。
さらに、6月末からギフトが始まるので、夏の果物のギフトの手配もしないといけない。
今から仕事が大変になることは目に見えています。
 
果たしてどうするか?
パートさんに協力してもらおうと思っても、この間パートさんがひとり減ってしまったこともあり、皆さん結構忙しくしていて、「仕事が多すぎる」と最近は不満もちらほら。
だからパートさんにギフトを任せるのは難しそう。
ギフトは比較的任せやすいんだけれど、これすら頼みにくいとなると、危機的だ。
 
今日は疲れたのでもう考えるのやめて寝ますが、ただでさえ仕事がさばけていないのに、これからさらに仕事が増えると感じ取れた時の絶望感といったら、ハンパないですね♪
 
続きは明日にでも考えます・・・。
 
以上、カツオだしでした。