みそ汁はカツオだしで。

本を読んだ感想や、勉強したこと、仕事について思ったことなどを書いていきます。

とりあえず、19時から会議をするのを辞めないか?

どうもカツオだしです。
 
今日は週のスタート、月曜日でしたね。
月曜日が忙しいのは、休み明けだし、仕方がないとは思いますが、一週間の始まりなので、早く仕事を終わらせて翌日に備えたいものです。
しかしそんなことはこのブラックな業界では関係ありません。
 
19時にあと10分前となり、「さて、そろそろ・・・」と思い始めていると、
「じゃ、打ち合わせしようか」
と上司。
 
ん?
今から?笑
 
結局打ち合わせが終わったのは20時半。
17時ころ、嫌な気配を察知し、セブンの菓子パンを食べていてよかった〜。
これがなければ、空腹を通り越し、ただでさえ少ない筋肉をエネルギーへと変換しなければならないところでした。
しかもこの日はトラブルが午前中に3件あり、14時で全集中力を使い切っていたというのに。
この会社に入ったのは、失敗だったと改めて感じました。
 
会議の内容は、結果がよろしくなく、営業を退いた先輩を厳しく攻める内容でてんこ盛り。
もう当てにならないのなら、とっとと先輩を引っ込めてお客さんを奪い、どんどん営業をかければいいのに、今回もその先輩を交えて引き継ぎをもっと丁寧にやってくれとか、ぐだぐだやっていました。
これが1時間くらい続き、自分が関係したのは最初と最後の計30分の部分だけです。
おれいらないじゃん!
 
そして上司は打ち合わせ中、とっても眠そうにしていました。
明日にすればよかったじゃん!!
 
やっぱり、会社は残業代を出した方がいいと思うよ。
これじゃやる気のある人しか続けられないでしょ。
僕は辞めようが続けようが、もうどうでもよくなってきたよ。笑
 
以上カツオだしでした〜。