みそ汁はカツオだしで。

本を読んだ感想や、勉強したこと、仕事について思ったことなどを書いていきます。

カツオだしの最近のスタバ事情 その2

どうも、カツオだしです。
 
先日スタバに行っても、頼む物がないと書きました。
この続きを書きたいと思います。
 
結局はドリップコーヒーを頼んでいるのですが、「仕方なくドリップコーヒーを頼む」とか「頼むものがない」と言うくらいなので、実はこのドリップコーヒーにも不満があったりします。
なんというか、あんまり自分の好みでないんですよね。
自分も家でコーヒーを淹れるのですが、なんだかそれよりおいしいと思わないのです。
スタバのコーヒーって、味が濃いというか、結構酸味が強いし、濃い割にうまみが少ない気がするんです。
スタバはコーヒーの種類を毎日変えていますが、全部そのように感じでしまう。
 
自分で淹れたコーヒーはバカみたいに安い豆を使っているわけではないのですが、高い豆を使っているわけでもない。
自分が使っているのはこれです。

www.ucc.co.jp

この緑のやつですが、たぶん500円しないくらいで変えると思います。
これで十分おいしいと思ってしまいます。
しかしスタバの豆はこれを使っているのかどうかはわかりませんが、量もちょっと少なめで1000円はするようです。

www.starbucks.co.jp

自分の舌がおかしいのだろうか?
とり急ぎ、この豆を買って今度飲んでみようと思います。
 
そんなんで、ドリップコーヒーにも満足していないところがあるんですよ。
長居するくせに客単価が低い、しかも商品にケチまでつけるなんて、本当に嫌な客になってしまったものです。
ここまで言ってしまったので最後にもう一言言おうかなと思います。
スタバはケーキも外れが多い気がします。笑
この間カボチャを使った季節限定ケーキを食べたのですが、かなり微妙でした。
全体的にケーキも高めだったので、ショックを受けました。
でも、ニューヨークチーズケーキは自分は好きです。
スタバは結構フードメニューも揃えてますが、その他の食べ物はおいしいんですかね?
今度お小遣いが余ったら食べてみようと思います。
 
色々ケチをつけてしまいましたが、総合的にみて自分はスタバは大好きですよ!
Wifiとか居心地とか。
ドリップコーヒーもスタバは価格高めだけど、あの環境でまったりネットができるなら安いもんです。
だから自分はこれからもスタバに通い続けます!
おいしくない客でごめんなさい。
 
以上カツオだしでした。