みそ汁はカツオだしで。

本を読んだ感想や、勉強したこと、仕事について思ったことなどを書いていきます。

カツオだしの最近のスタバ事情

どうも、カツオだしです。
 
皆さんはスタバを利用しますか?
自分は週1回は利用します。
スタバはWifiが無料で使えるので、のんびりしながらネットをするには最適です。
店にもよると思いますが、椅子がふかふかしてて疲れにくいし、テーブルもガタガタしなくていいんですよね。
こういう細かいところがしっかりしているのは、他のコーヒーショップではあんまりないんですよね。
チェーン以外の個人経営のお店でも、
そんなわけで自分は結構スタバ、ラブな感じです。
 
しかし最近、あれです、スタバ行っても飲むものが無いなあと。
いつも仕方なく、一番安いドリップコーヒーのショートサイズを頼みます。
そしておかわりしたくなったら、もう一杯飲むと。
以前はカフェラテを交えたりしていたのですが、だいぶ前におおっぴらに「カフェラテの味が新しくなりました!」ってキャンペーンになってから、イマイチになりませんでした!?
自分的にはコーヒー感がなくなって、ホットミルク飲んでいるみたいな。
そのため、味のチェンジ後はほぼ頼まなくなりました。
そして更にその前はキャラメルマキアートやカフェモカも飲んでいたのですが、何せ甘いものが飲めなくなってしまって。
そんなこんなで、飲めるものがドリップコーヒーだけになってしまったのです。
以前は長居する時はカフェラテを2杯も飲んだりしていたのですが、今では2時間いても客単価最低の客になってしまいました。笑
 
Wifiは本当にありがたいんですけどねー。
もっと飲み物で選択肢が増えてほしいなーと思うこのごろです。
学生の時はスタバで色々頼んで、満足気にムッフーな感じで浮かれていたのですが。
あの頃が懐かしいですね。
 
以上カツオだしでした。