みそ汁はカツオだしで。

本を読んだ感想や、勉強したこと、仕事について思ったことなどを書いていきます。

僕がSurfaceを捨てたい理由

どうもこんばんは、コマアキです。
 
自分はsurface2を持っています。
こやつ、surface proではないので、OSがwindowsRTというwindows8ではないOSなのです。
officeがついているのですが、機能が制限されていて、例えばエクセルだったらマクロが使えなかったりします。
あと、windowsストアからダウンロードできるアプリしか使えないため、chromeとかが使えません。
これが結構きつい。
ブックマークが同期できないんですもん。
 
あと、FILCObluetoothキーボードが使えません。
ドライバが正しくインストールできないようで、プリンタにも接続できませんでした。
タイプカバーを買ったのですが、文字を打ちやすいわけではないので、家にいるときは使いやすい外付けキーボードを使いたかったのですが。
外出先でちょっと文章打つくらいだったらいいのですが。
 
こんな具合なので買ったはいいものの、あまり使っていません。
今では8インチのwindowsタブレット(しかもoffice付き)が結構出ているし、chromebookも増えてきているので、新しくモバイル端末を買いたい衝動に駆られています。
 
今日もYoga tablet2のレビュー動画を見てしまった。
ああ。
 
以上、コマアキでしたー