みそ汁はカツオだしで。

本を読んだ感想や、勉強したこと、仕事について思ったことなどを書いていきます。

大金を稼ぐ方法を思いついたので、書きたいと思います。

どうも、カツオだしです。
 
最近思うのですが、大金を稼ぐための方法を思いつきました。
それは当たり前と言われれば当たり前で、簡単に理解できることなので、「なんだ、そんなことか」と思われると思います。
 
思いついたその案とは、「社長になって、人をたくさん雇うこと」です。
単純に計算すると、従業員ひとりが1日2万円の仕事をするとします。
そしてこの人を1日あたり1万円で雇ったとすると、月20日働けば、手元に20万残ります。
これが5人いたら、社長の手元には月100万円残りますし、50人いたら1,000万円残ります。
単純に計算すると、ですよ。
もちろん経費とかがかかると思いますが、これの5%だけ社長がもらえるとしたら50人雇っていると月50万円も残るし、もし1,000人いたら月200万、つまり年収2,400万円です。
自分が10倍働かないとこんなに稼げません!笑
 
要は、ひとりひとりからちょっとだけ、お金をかすめとっても、たくさん雇って入れば塵も積もれば山となるで、大金が手に入るよねってことです。
トヨタは従業員が34万人いるみたいですから、ひとりひとりから1年に千円だけ頂戴すれば、3億4千万円手に入ることになりますね。
もうすごい大金です。
1年だけでも社長をやらせてホシイッ!笑
 
自分には一生縁のないことだと思いますが、いつか実際に「こういうことなんですよね!?」って聞いてみたいです。
以上カツオだしでした~