みそ汁はカツオだしで。

本を読んだ感想や、勉強したこと、仕事について思ったことなどを書いていきます。

ブログを毎日更新するのって大変ですよね。

どうも、カツオだしです。
 
そろそろ自分もブログを書き始めてから1年が経とうとしています。
結構あっと言う間なんですねー。
まあ、別にブログを書いていなくてもあっという間でしょうけど。
最初は読書の感想を書こうと思っていたのですが、それだとなかなか更新ができないので、仕事のことを書いてみたり。
仕事に役立つように野菜について勉強したことを生地にしたり、色々書いてきました。
 
そもそも自分がブログを書こうと思ったきっかけは、素直に言ってしまうと副収入が欲しかったからです。
雑誌とかネットで情報を探していたら、なんとブログやウェブサイトを運営して収入を得ることができると知ったのです。
もちろん他にも、ネットワークビジネスとかも実際話を聞いてみたこともあるのですが、なんとなくブログが自分にあっているんじゃあないかと思ったのです。
とは言っても、今はブログからの収入は全くないのですが・・・。
ここいら辺はこれから手を出したいなあと思っています。
ブログを書く理由を今書きたいわけじゃあないので、これ以上今は深く書きません。
またそのうち書いてみたいと思います。
 
そんな中、色んな情報を見ても「ブログはできるだけたくさん更新した方が良い」「毎日更新しよう!」とあります。
自分も心がけてはいるのですが、やはり毎日更新するのって難しいんですよね~。
本当に難しい。
 
この記事にもあるように、色々と毎日書くコツみたいな情報を目にしたらしっかりと頭に入れるようにしているのですが、それでもなかなか毎日というわけにはいきません。
自分の場合は家に帰るのが20時過ぎになることが多いので、ご飯を食べて、お風呂に入って、家事をするともう22時過ぎているんですよね。
それから書くとなると、結構な気合が必要なわけです。
「今日は眠いから早く寝て、明日の朝にでも書こうかなー」と思って寝てしまった時には、もうおしまいです。笑
朝は苦手なので、絶対にブログなんて書けません。
 
それに他の人のブログを見てても感じるのですが、「この人の文章って面白いなー」と思う人が結構いるわけです。
そして自分のと比べると、こんな文章でいいのかなあ、ととっても不安になってしまいます。
それがちょっと書く気を削いでしまったりするんですよねー、自分の場合。
 
まあそんなんでも少しずつ書いていくうちに、朝は苦手だからブログは書けないだとか、この人のこういう表現が面白いなだとか、そういうことが考えられるようになってきております。
ということはちょっとずつ、成長しているのかなあと思っています。
というか思ってあげないとなおさら書き続けられなくなってしまいます・・・。
 
こんな感じであんまり自信のない感じのブログですが、ちょっとでも面白い記事が書けるように、更新し続けたいと思います。
それではまたよろしくお願いします。
 
以上カツオだしでした。