みそ汁はカツオだしで。

本を読んだ感想や、勉強したこと、仕事について思ったことなどを書いていきます。

このブログは何なのか?

どうも、カツオだしです。
 
ブログを書いて一年以上は経ちます。
記事を見返すとわかるのですが、内容が随分変わってきています。
最初は読書の感想でしたが、野菜の話、添加物とか健康知識とか。
そして最近はほとんど仕事の話です。
 
このブログがどこへ向かっているのかについては、もうすでにどうでもいいのですが、最近自分の中で目指していることがありまして。
それは普通の人並みに仕事以外の時間が欲しいということです。
 
自分の会社は、基本日曜だけ休みで、土・祝日も営業しています。
そして毎日11時間働いています。
しかし、友人の話を聞くと、やれ3連休だとか、やれ9連休だとか、ボーナスが2ヶ月ぶんだとか、そんな話ばかり聞くので心から羨ましいと思います。
休みがこんなに無いとは会社に入ってから聞かされ、自分も入社前に聞かなかったのが悪いのですが、やはりもっと休みたい。
そんなわけで、最近はどうやって今より楽をするかを必死で考えています。
不満だらけですが、好きで入った会社だし、好きだから続けている仕事です。
なので、どうにか改善して、普通の人並みの文化的な生活をしたいなと、最近強く思うようになりました。
そんなわけで、会社でしか通じないような言葉が多く、参考にならないような記事がほとんどですが、必ず振り返る時間を作って、業務改善に役立てたいなと思います。
 
いい結果が出て、今後また仕事以外のテーマが早く書けるように頑張りたいです。
以上カツオだしでした。