みそ汁はカツオだしで。

本を読んだ感想や、勉強したこと、仕事について思ったことなどを書いていきます。

パソコンのケースを買おうと思う

15.6インチのパソコンを購入したので、ケースを買おうと思う。
さくっと買ってしまえばいいのだが、次の2つで悩んでいる。
 
1
スリムなインナーケースを買う
→今後大きなリュックを買った時にも使用できる
 
2
PC収納可能のリュックを買う
→リュックとPCケースを併用できるので安く済む
 
しかし、そもそもの使用条件は、PCを持ってカフェに出かけるなど、ちょっとした外出用だ。
2は安く済むのでいいが、リュックの選択肢が絞られてしまう。
どうせ買うなら、パタゴニアとかかっこよくて実用的なものがいい。
となると、やはり1にすべきだね。
そこそこの品質と価格の、スリムなものを買っておけば、カフェに出かけるくらいなら手に下げて持つのも苦ではない。
近々リュックを買いたいと思っているので、選択肢が増えるし、今回はケースオンリーにしておこう。