みそ汁はカツオだしで。

本を読んだ感想や、勉強したこと、仕事について思ったことなどを書いていきます。

自分も人のこといえませんでした

以前、会社の問題を聞いてショックだったということを書きました。
まるで会社が悪だみたいな内容なのですが、あれからよく考えてみたら、決して自分も会社のことを批判できる人間でないことに気づきました。
 
というのも、自分も給料を正当に貰っていないから。笑
詳しくは言えませんが、文脈から想像していただくと、、、そいういうことです。
自分では気づいていながら、それを会社に言っておりません。
 
まあ、会社も社員やパートさんの勤務時間を管理していないので、残業代の問題等があるので、どっちが得なのか損なのかはよくわからないのですが。
 
正直、自分としては、残業代は支払って欲しいので、自分も含めて給与や待遇が正しくないのであれば見直しをするのも仕方が無いと思います。
残業代は支払わなければならないものだから、支払っていないのであればこちらが悪い。
そこを突かれて裁判になったら、その時間がもったいないです。
 
というわけで、会社には少しずつ見直して欲しいなと思います。
やらないと思いますが。
 
では。