みそ汁はカツオだしで。

本を読んだ感想や、勉強したこと、仕事について思ったことなどを書いていきます。

5月ですね。さて4月を振り返ってみよう

どうも、カツオだしです。
 
気がつけば4月も終わって5月に入り、ゴールデンウィークも終わってしまいそうです。
自分はGWは、普段の日曜休みに加え、プラスで1.5日休む事ができました。
社内では働いている人もいたので、ちょっと気まずかったのですが、終わってみればまあ別に気にする必要もなかったです。
これでも必要以上に休んでいるわけではないし、海に行けたし、保険の更新もしたし、飲み会も参加したし、VBAの勉強もできました。
リフレッシュできたので、精神状態もなかなか良いです。
 
さてさて、勢いでGWを振り返ってしまいましたが、4月を振り返ってみたいと思います。
 
4月は営業としてはあんまりよくなかったです。
人の仕事の手伝いが多かったので、それが自分の成績につながるわけでは無いものだったからです。
だから会社への貢献としては100点を貰いたいところです。
まあこの点で100点を貰っても、売り上げは増えないので、5月は自分のやるべきことを頭におきながら行動したいと思います。
 
私的なところでは、今月も結婚式の準備をしていました。
招待状を書いたり、フロッグコートを仕立てに行ったりしました。
本番まであと2ヶ月を切り、まだまだ準備は続きます。
 
自分は仕事の休みが少ないので、どうしても仕事中心の反省になってしまうのですが、今回のGWの過ごし方も踏まえると、やっぱりお休みって大切だなと思います。
連休中にいつもよりちょっと休めたので、精神的にかなり楽になり、やる気もちょっとだけですが出てきました。
しかも、VBAの勉強も進んでいるので、これをうまく使えるようになれば、もっと楽ができると思います。
こんな感じで、休みの日に勉強できれば、仕事につながるし、体も心もリフレッシュできるのでいいなと。
会社にいると必要以上に仕事をふられることを考えると、休みはとれるだけとって、どうしても仕事をする必要があるのなら社外でやるということも考えようと思います。
 
最近精神的に苦しかったので、リフレッシュできてよかったです。
とは言っても、労働時間を少なくする事を徹底しないとハゲちゃいそうなので、忙しさに惑わされないようにしたいですね。
みなさんも働き過ぎにはお気をつけを。
 
以上カツオだしでした。